LLVMPYが使えるようになった!

前回ブログ書いたところから行き詰まってたんですが,親切な先輩に教えていただいて使えるようになりました.

結論から言うと,LLVMPYのQuickStart(http://www.llvmpy.org/)ちゃんと読んでなかったのが原因でした.llvmは入れてるからllvmpy入れるところからでいいやーと読み飛ばしてたのがよくなかったです.反省しました.

3つ目のところにちゃんと書いてありますね.
Note: With LLVM 3.2+, the default build configuration has C++ RTTI disabled. However, llvmpy requires RTTI.
原因はこれでした.

でも,その通りにやってもつまりました.
最後に,

% python -c "import llvm; llvm.test()"

とやるんですが,こうすると,

ImportError: No module named _capsule

とエラーがでました.このコマンドはllvmpyのディレクトリじゃなくて,もう1つ下のllvmpyってディレクトリで実行するそうです.

% cd llvm
% python -c "import llvm; llvm.test()"

これやると無事実行できて,最後に

OK
PASSED

って出たのでいけたようです.